Archive for Hiroshima

めんどくさいから東広島のお店をまとめた。

外食先の場所や営業時間をいちいち調べるのがめんどくさいので、自分用にまとめました

営業終了(営業開始も)までどのくらいの時間があるのか、一目でわかるようにリスト形式にしています。また、地域別、料理別に検索できるようにもなっています。

誰かに使っていただけたらというシロモノではないのですが、一応、紹介まで。

お好み焼き屋多いっすわ。

 

閉店 or 休業の情報: 広島の人間が推すつくばのお好み焼き屋

閉店 or 休業の情報あり。がっくし。

 

蔵人|広島の人間が推すつくばのお好み焼き屋

週末行ったところまとめました

☆アンデルセン小谷SA
http://www.andersen.co.jp/andersen/kodani/

☆大相撲5月場所千秋楽@両国国技館
http://www.sumo.or.jp/result/data/torikumi

☆カルディ東京ソラマチ店
http://www.kaldi.co.jp/stores/tokyo/sumida/tokyo-solamachi.php

☆菜蔵東日本橋店
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13180431/

☆アパホテル東日本橋駅前
http://www.apahotel.com/hotel/shutoken/36_higashi-nihombashi-ekimae/

☆築地寿司清グランスタ店
http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/tokyo.html

☆喫茶室ルノアール新有楽町ビル店
http://standard.navitime.biz/renoir/Spot.act?dnvSpt=S0107.25

☆ビックカメラ有楽町店
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/shop-014.html

☆Apple Store 銀座
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/

☆銀座木村家銀座本店
https://www.kimuraya-sohonten.co.jp/shoplist/detail/honten

☆日本科学未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp

☆エアポートグリル&バール(羽田空港第二ターミナル4F)
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13114699/

☆その他

 

Googleマップに事故機

さすがにないだろうと思ってたら…

ありました(驚き

広島空港にちょっと用事があるのを思い出したので、Googleマップで調べたついでに航空写真を眺めてみることに。

そういえば2015年にアシアナ航空の飛行機が着陸に失敗してたよなぁ、と、地図から航空写真に表示を切り替えると…

160505_1

いらっしゃる!

 

ちなみに、破壊された誘導設備は撤去されてました。
仕事早い。

 

事故機のところを拡大してみると…

 

160505_2

鮮明なのにこれまた驚き。

 

かわいくもアホなハムスター

少なくとも15分、休みなくやってました

 

160228_1

ホームセンターのペットコーナーで見かけたハムスター。動き激しいなぁと眺めてて、ん?と。

壁をガリガリやって

160228_2

ボテッと転んだかと思うと

160228_3

すぐに走り出し

160228_4

ぐるっと回って壁に突進

160228_5

 

…これを繰り返してました。

お前は何がやりたいのだ?

と思ったのですが、壁にハムスターの姿が映るんですね。しかも壁をガリガリやるところはこのハムスターのトイレにもなっていて、そこの匂いを嗅いでいるっぽいしぐさも。

仲間か敵かようわからんのがおるとか、そんな風に考えてるのでしょうか。

一応動画もYouTubeに

 

あわせてどうぞ

峠の唐揚げがうまかった( ´▽`)

実験のお供にいかがですか?のり天わさび味

アヲハタの株主総会は雰囲気がちょっと変わってる

グローブナス

カリント食べたいっ