[MacBook Pro] バッテリーを交換したが充電できない(3)

Viewed: 10:55:52 in December 10, 2019

Posted: July 18, 2017
WordPressの記事をアーカイブ化したものです。

この記事を書いた人
「牧岡ふうふ堂」オーナー。博士(工学)。
酒都圏在住。
某地方の国立系工業大学でアシスタントをしていました。 専門は有機反応・金属錯体(主に希土類)・π共役系。
twitterアカウントは@makiokafufudo(お仕事用)、@ymakioka(個人用)です。

おやくそく: MacBook ProのHDD/SSDやバッテリーの交換は自己責任で。Appleの保証対象外になります。

 

その後。

MacBook用の交換バッテリーが謎の挙動を示すことが判明し、一旦バッテリーを販売元へ返却しました。その後、交換バッテリーを送っていただきました。

年間使用しましたが、問題なく動いています。

2009年に買ったのMacBook Pro、CPUはCore2Duo、メモリは4MBと、今では貧弱にも思えるスペックではありますが、バッテリー交換と同時にHDDをSSDに交換したこともあり、通常の使用であれば、動作のストレスもほとんどなく、フリーズの類も全く起きません。

販売元さんにも、トラブルのチェックなどについて親切に対応していただき、感謝しているところです。

MacBook/-Proの交換バッテリーが充電できない場合、原因が私のケースと同じ場合、無理な充電がバッテリーの損傷につながるかもしれません。

私と同じ検証が、バッテリーの問題の解決に役立てば幸いです。

キーワード: MacBook Pro, バッテリー, 交換, 充電できない, トラブル解消

 

あわせてどうぞ

アーカイブ化したWordPress記事
よく読まれている記事をアーカイブ化しました。

[MacBook Pro] バッテリーを交換したが充電できない(2)
放電すると残量が増えていく!

[MacBook Pro] バッテリーを交換したが充電できない(1)
バッテリーを交換しても充電できないままだが何かが変だった話。

七塚バター
バターが品薄だった時のお話。今でもこのバターを使っています。

[WordPress] 不正ログインが鬱陶しいので対策をしました
サーバ負荷対策に有効です。

MJ12botに悩まされる
大量の連続アクセスが特徴。

「あなた、相撲で賭けてるの?」
賭けてたらお縄ですって。

[Perl] 3.9 + 5.1 = 9.0 が減点対象な話
何を習ったかを思い出せ。

[Perl] 画像の形式を判別する (PNG/JPEG/BMP/GIF)
忘れないように記録を残しました。

[お猿さん] 国道2号線沿いにある例の看板の意味
広島でちょっと有名なあれです。

イノシシ肉でチャーシューを作りました
中華街で売られているチャーシューの味に近くなると思います。

PerlとJavascriptの連携でウェブコンテンツを表示させる方法
JavascriptとPerlを組み合わせ、アクセスランキングなどをWebに表示させたいときなどに使います。