古い倉庫の気になる電話番号

Viewed: 11:52:08 in December 6, 2019

Posted: December 2, 2015
WordPressの記事をアーカイブ化したものです。

この記事を書いた人
「牧岡ふうふ堂」オーナー。博士(工学)。
酒都圏在住。
某地方の国立系工業大学でアシスタントをしていました。 専門は有機反応・金属錯体(主に希土類)・π共役系。
twitterアカウントは@makiokafufudo(お仕事用)、@ymakioka(個人用)です。

自宅と私の実家の間の国道2号線沿いに、今はもう使われていなさそうな倉庫があるんです。

外観はこんな感じで、どうも菓子問屋の倉庫のようなのです。菓子の看板がずらっと並んでいるのですが、どれも見聞きした記憶のないものばかり。

中には入れなさそうでしたが、建物に近づいてみると、ん?正気屋製菓株式会社…?

検索すると、大阪・阿倍野の菓子問屋さんのようでして。「しょうきや」ではなく、「まさきや」らしいです。

敷地に入らないように、建物を眺めていると、電話番号が。市外局番が6桁ということは、1980年代かそれ以前に、この電話番号が書かれたのでしょう。

電話番号、サンキューパパです。いいですね。

 

あわせてどうぞ

アーカイブ化したWordPress記事
よく読まれている記事をアーカイブ化しました。

奄美特産の「花田のミキ」を飲みました。
連休に宮崎と鹿児島へ行ってきたんです。

【その後】ベビーキウイに酔っ払うにゃんこ
飼い猫となり、幸せに暮らしているようですが心配事も。

庭の作業を邪魔するにゃんこ
邪魔をするのが猫のお仕事です。

ベビーキウイに酔っ払う猫
にゃー→まぉー→あぅー

[MacBook Pro] バッテリーを交換したが充電できない(3)
検証がバッテリーの問題の解決に役立てば幸いです。

[MacBook Pro] バッテリーを交換したが充電できない(2)
放電すると残量が増えていく!

[MacBook Pro] バッテリーを交換したが充電できない(1)
バッテリーを交換しても充電できないままだが何かが変だった話。

七塚バター
バターが品薄だった時のお話。今でもこのバターを使っています。

[WordPress] 不正ログインが鬱陶しいので対策をしました
サーバ負荷対策に有効です。

MJ12botに悩まされる
大量の連続アクセスが特徴。