雪降る前に大急ぎで「道の駅来夢とごうち」へ

Viewed: 13:44:00 in December 14, 2019

Posted: November 29, 2015
WordPressの記事をアーカイブ化したものです。

この記事を書いた人
「牧岡ふうふ堂」オーナー。博士(工学)。
酒都圏在住。
某地方の国立系工業大学でアシスタントをしていました。 専門は有機反応・金属錯体(主に希土類)・π共役系。
twitterアカウントは@makiokafufudo(お仕事用)、@ymakioka(個人用)です。

急用でちょっくら安芸太田町の戸河内ICそばの「道の駅来夢とごうち」まで車で行ってきました。

中国地方に寒気がどんどん入ってきていて、標高の高いところではもう雪が降っているというので、チェーンを積んで高速で。北に向かうに連れ、空はだんだん暗くなり、雨も降り始め…

寒い中用事を済ませてふと道路脇に視線をやると、ログハウス風店に「コロッケ」の文字。人が並んでいる。

…早速行った。コロッケ買った。メンチカツと天むすも買った。炭火焼チキンも買った。豚汁サービスだから飲んでってねと言われたから飲んだ。

写真撮る前に全部食っちゃったヽ(´▽`)/

うまかったよ。

道の駅来夢とごうち

周辺にはわくわくランドという子供の遊び場があるようです。コロッケ売ってるお店の画像あり。

NHKラジオの中継車いた。全国回ってるようで。

 

あわせてどうぞ

アーカイブ化したWordPress記事
よく読まれている記事をアーカイブ化しました。

境港・お食事処かいがん
モサエビがたっぷり乗っかったモサエビ丼がおすすめ。

呉・だし道楽
だしの自動販売機で有名。

古い倉庫の気になる電話番号
菓子の看板がずらっと並んでいるのですが、どれも見聞きした記憶のないものばかり。

奄美特産の「花田のミキ」を飲みました。
連休に宮崎と鹿児島へ行ってきたんです。

【その後】ベビーキウイに酔っ払うにゃんこ
飼い猫となり、幸せに暮らしているようですが心配事も。

庭の作業を邪魔するにゃんこ
邪魔をするのが猫のお仕事です。

ベビーキウイに酔っ払う猫
にゃー→まぉー→あぅー

[MacBook Pro] バッテリーを交換したが充電できない(3)
検証がバッテリーの問題の解決に役立てば幸いです。

[MacBook Pro] バッテリーを交換したが充電できない(2)
放電すると残量が増えていく!

[MacBook Pro] バッテリーを交換したが充電できない(1)
バッテリーを交換しても充電できないままだが何かが変だった話。