広島のレモン@道の駅みはら神明の里

Viewed: 14:09:16 in December 9, 2019

Posted: November 28, 2015
WordPressの記事をアーカイブ化したものです。

この記事を書いた人
「牧岡ふうふ堂」オーナー。博士(工学)。
酒都圏在住。
某地方の国立系工業大学でアシスタントをしていました。 専門は有機反応・金属錯体(主に希土類)・π共役系。
twitterアカウントは@makiokafufudo(お仕事用)、@ymakioka(個人用)です。

三原市内での用事を済ませるついでに、ちょっとだけ「道の駅みはら神明の里」に立ち寄りました。


国道2号線バイパス沿いの、少し標高の高いところに、この道の駅はあります。

眺めバッチリです。


道の駅には食堂や売店があり、売店では地元の海の幸や山の幸、島の幸が多種類売られていました。そこで見つけたのがこのレモン。


9個入ってて300円。安いです。都内のスーパーだったら、国産のレモンだと軽く1個100円くらいはするんじゃないでしょうか。

安いので、料理や紅茶、その他の用途に気軽に利用できますね。

 

あわせてどうぞ

アーカイブ化したWordPress記事
よく読まれている記事をアーカイブ化しました。

そばうまいよ 島根県木次町
ここの出雲そばうまかった。

プレモルさん
下松のスーパーで1本ゲト。

ACSの封筒に入れました
目的外使用。

【メモ】カルビーポテトチップス 山賊焼味
近所のスーパーでも売ってはいたのですが、「現地調達」しました。

[読みたい論文] 水素ひとつお残し
トリフルオロメチル基をロスするのはちと勿体無い気もするが…。

[読みたい論文] シリルエノラートからカチオン
このテがあったか。

[読みたい論文] ひいふうみいとボリレーション
ベンジル炭素に結合する水素が”unactivated”かどうかは置いておこう。

[読みたい論文] 自らを危険にさらす勇敢な基質
ヒドロシランてふつうイリジウム錯体と反応す…はっ

[読みたい論文] マイケルさん?
ぱっと見た印象は「これ、マイケル付加?」

クボタ牛乳うまかった
石見〜出雲あたりへ行ってきました。