WiFiあっておすすめ・マーメイドカフェ 広島大学店

Viewed: 12:22:42 in December 6, 2019

Posted: November 24, 2015
WordPressの記事をアーカイブ化したものです。

この記事を書いた人
「牧岡ふうふ堂」オーナー。博士(工学)。
酒都圏在住。
某地方の国立系工業大学でアシスタントをしていました。 専門は有機反応・金属錯体(主に希土類)・π共役系。
twitterアカウントは@makiokafufudo(お仕事用)、@ymakioka(個人用)です。

普段は学生さんがたくさんウロウロしているので控えているのですが、休日にたまに利用しているのが、「マーメイドカフェ 広島大学店」。

店名の通り、広島大学の敷地内にあるカフェです。中央図書館の前。

スーパーなどに「リトルマーメイド」「アンデルセン」というパン屋を見かけたことないですか?他、青山にある「アンデルセン」。あれ、広島のタカキベーカリーのブランドです。タカキベーカリーといえば、ダークチェリーデニッシュ。あれ定番です。

地元企業ということで、大学の敷地内で運営しているんだと思いますが、休日でもコーヒーなどを飲みながらパソコンで何かやっている学生さん、定年でリタイアした大学関係の方、近所の方他がいらっしゃいます。

このカフェではWiFiが使えるのがとにかくうれしい。

学会などで広島大学に来た時にはぜひ。

 

あわせてどうぞ

アーカイブ化したWordPress記事
よく読まれている記事をアーカイブ化しました。

雪降る前に大急ぎで「道の駅来夢とごうち」へ
安芸太田町の戸河内ICそばの「道の駅来夢とごうち」まで車で行ってきました。

境港・お食事処かいがん
モサエビがたっぷり乗っかったモサエビ丼がおすすめ。

呉・だし道楽
だしの自動販売機で有名。

古い倉庫の気になる電話番号
菓子の看板がずらっと並んでいるのですが、どれも見聞きした記憶のないものばかり。

奄美特産の「花田のミキ」を飲みました。
連休に宮崎と鹿児島へ行ってきたんです。

【その後】ベビーキウイに酔っ払うにゃんこ
飼い猫となり、幸せに暮らしているようですが心配事も。

庭の作業を邪魔するにゃんこ
邪魔をするのが猫のお仕事です。

ベビーキウイに酔っ払う猫
にゃー→まぉー→あぅー

[MacBook Pro] バッテリーを交換したが充電できない(3)
検証がバッテリーの問題の解決に役立てば幸いです。

[MacBook Pro] バッテリーを交換したが充電できない(2)
放電すると残量が増えていく!